Faint⋆Star『ネヴァエバ』 感想

 今回感想を書くのはこれ。

 

ネヴァエバ

ネヴァエバ

 

Faint⋆Starの『ネヴァエバ』です。

 

Faint⋆Starは僕が去年くらいから応援してる二人組のアイドルです。

渋谷系だったりEDMな曲が多いのが特徴。

メンバーの一人が元Tomato n`PineのHINAちゃんということで少し話題にもなったのかな?

 

そんなFaint⋆Starの4th singleがこの『ネヴァエバ』です。

 

 

1. ネヴァエバ


Faint⋆Star - ネヴァエバ (映画『ドクムシ』主題歌)

 

まぁかっこいいです。ばりばりEDM。

ラストサビ前の間奏なんかは特に音がかっこよくて、ラストサビに向かって盛り上がっていく音とともにテンションあがります。

でもサビの歌詞はちょっと詰めすぎのような気も……

「生命のインフレーション」とかね。

 

 

2. Hoozuki

先に言っておくと、このシングルは全曲通してEDMな感じなので、この曲も踊れる感じになってます。

「たそがれ ひぐらし ほおずき ハレルヤ」

という歌詞が繰り返されて頭に残ります。

2人のコーラスが美しい。

曲調とは裏腹に少し切ない片思いの曲です。

 

 

3. Ms.Question

アップテンポなアガる一曲。

ライブでみたいです。

語彙が少ないのでまた言いますが、

音がカッコいい!

 

 

4. ネヴァエバ -☆Taku Takahashi Remix-

こういうのダブステップっていうんだよね!?

あのフロアで手を上下に揺らす感じのやつ、思い浮かびます。

前回のシングル『Destruction』のリミックスはあまり好みではありませんでしたが、今回のは2曲とも結構好きです。

 

 

5. DESTRUCTION -池内ヨシカツ Remix-

こちらも良リミックスだなと思いました。

サビ後の盛り上がりが楽しい。

こっちのリミックスで2人のパフォーマンスを見てみたいです。

 

 

 総合的には、一枚で世界観が統一されていて何度も聴きたくなるような作品だな、と感じました。

ただ、どの曲もいい曲だけど、頭一つ抜き出るような曲は無かったかなぁとも思います。

あえていうなら、この中では『Hoozuki』が一番好きでした。

ふたりの声も活きていると思います。

 

あと、EDMなFaint⋆Starだけでなく、渋谷系な、あるいはもう少し落ち着いた楽曲もまた聴きたいです。今回はホラー映画のタイアップもあってこのような楽曲になったのだとは思いますが。

前シングルのカップリング曲『White』とかすごく良いんですよねぇ。

 

ということで、次のシングル(もしくはアルバム?)にも期待しております。